WakiWakiブログ。

ボールデフ以上にエアレーションダンパーの調整嫌いであります。

新車を買ってみた。

余り物の寄せ集めで車体を起こして貰って施しからミニッツ人生がスタート。
いる物があったらパーツを買い足しアップデートしていきブラシモーターがVE化した頃に
f:id:suzuki-goose350:20160122002958j:image
もう1台欲しいで初めて買った新車がコレww
f:id:suzuki-goose350:20160122004118j:image
コレで2台体制。
時代はVE基盤からプロ基盤に移行。。
プロ化にしたらVE基盤余るからでシャーシやら必要なパーツ揃えてもう1台起こす。
f:id:suzuki-goose350:20160122004244j:image
コレで3台体制。
いつのまにか3台ともプロ化でVE時代は終焉。

コンパクトはコレなら何処でも走るよ的なセット見つけたんでレース為だけのレース専用機ってのを作りたくなった。
f:id:suzuki-goose350:20160122002600j:image
人生で2台目の新車投入ww
f:id:suzuki-goose350:20160122004734j:image
とりあえず全バラ。
誰の協力も得ず自分で何処まで作れるか?も知りたく今回は誰にも頼らず自分で作る事にしました。
f:id:suzuki-goose350:20160122004924j:image
サーボギアもバラして擦り合わせは勿論のことサーボセーバーもバラしてフッ素コートした上にワッシャー噛ませお手製の強化サーボセーバー化も致しました。
f:id:suzuki-goose350:20160122005405j:image
シャーシも全バラから引っかかるのはスルスルにしながらフリクションプレートとモーターマウント取付完成ww
f:id:suzuki-goose350:20160122005710j:image
さぁベアリングも脱脂してシンセティックです。
と思ったらベアリングのフタがないのがあり中の玉丸見えwww
新品でコレですたいナイスなクオリティww
ワザワザ文句言うのも面倒いから自前の630と入れ替えwww
f:id:suzuki-goose350:20160122090440j:image
組み付け完了ww
f:id:suzuki-goose350:20160122090537j:image
レース専用機だからレース用ボディも出して試走してみた。

やっぱり新車は良いねww
今まで使ってたコンパクトと全く同じセットなのにハンドル感度やらビクビクで扱いやすい。
タイムこそ変わらないがアベレージは事故率減ったから良い感じ。

f:id:suzuki-goose350:20160122091217j:image
今までのコンパクト(初めて買った新車)は練習セット実験専用機として格下げww

コンパクトとGTは少し真面目に取り組みたいカテなんでGTも新車が欲しくなった。


でもコレww
年内に04とやら出るんじゃない?

コレ見たら変に捨て金イヤになるww
もう1台新車欲しいが買うのためらうww