WakiWakiブログ。

ボールデフ以上にエアレーションダンパーの調整嫌いであります。

タイヤ作り。

コンパクトはタイヤが命です。
タイヤで8割走りが決まる。
ココからは個人の好みなんで自分で好み探してください。
そのままホイールに嵌め込んで22.7mmぐらいの厚みのタイヤ厚以下からがワタイの好み。
ソレをセロテープでホイールの外径カサ増しして逆さ履きで両面固定し23.5mm辺りに持ってく。
23.2〜23.3がワタイのどストライクゾーンですwww
23.5でスタートして23.3辺りにきてチャンと内側のキャンバーの当たりも出てるんで良い感じに曲がって良い感じにコケないタイヤの出来上がりwww
f:id:suzuki-goose350:20151116231049j:image
薄くじゃないと使えないフロントタイヤ。
新品買って毎度毎度薄くして使ってたら金が追いつかないwww
なんで目の無くなったリアタイヤを好みのタイヤ幅にカットして削って作ってます。

f:id:suzuki-goose350:20151116232416j:image
安定器から
f:id:suzuki-goose350:20151116232434j:image
モーターチェッカーにつないで
タイヤセッターにつなぐ。
f:id:suzuki-goose350:20151116232601j:image
モーターチェッカーで出力調整してタイヤが焼けつかないようにノンビリと削っていく。

好みのサイズにするの1セットで20分ぐらいかかる。。。。
中古でコレだから新品ナローを削るなんてもっとかかります(´-ω-`)

なんか良い方法ないか?
f:id:suzuki-goose350:20151116234158j:image
イーグル模型のミニ四駆用のタイヤカッター。
f:id:suzuki-goose350:20151116234312j:image
切れるようになるコツを掴むのに何本か死んじゃったけどコツさえわかればバコバコ切れるwww
f:id:suzuki-goose350:20151116234436j:image
新品ナローも良い感じにバッコリ切れますwww

まぁカサ増しホイールにハメ込んで最後の整形でセッターで削らないといけないけどかなりの時間短縮であるw(゚∀゚)w

良い物買ったwww