WakiWakiブログ。

ボールデフ以上にエアレーションダンパーの調整嫌いであります。

憂鬱なミニッツ生活2週間目(笑)。

憂鬱なミニッツ生活2週間目に突入(笑)
f:id:suzuki-goose350:20150707083237j:image
似たようなコンパクトですが性格が全然違う。
もちろんセットも変わる。
真ん中のミニは1番ワタイと合わない。
入りはいいんだけどなんかヌルいドッシリしてない。
前評判悪いアバルトもドッシリ感はないが反応いいから何とかなる。
ワーゲン良いですね。
コンパクト1択な鉄板ボディなの納得できます。
他のボディより前後で5mm程長いんでとりあえずヌルい(笑)
でも長さが恩恵で空力得れるのかドッシリしてるから何とでもなる。
ワイドボディだから他のボディじゃ当たる?ツライチな+-0オフセットでも余裕で入るから、あと+0.5ワイド化が可能。
ミニッツで0.5広げれるって、もっとヌルくなるけど安定感が増すから無理してハンドルコジッて転けない方がアベレージ上げれるんで凄く効果的。。。

ココで問題発生(笑)
ワタイのプロポ3PKだからヌルいの。。。
悪評ながらキビキビしてるアバルトが好きだったのはプロポのヌルさをボディ特性でカバーしてたのに気付いた(笑)
ボディ特性的にヌルいけど安定性操縦性抜群なワーゲンにヌルいプロポで操作したら予測打的な操縦性になるから難しくなる。。。
オテテがあるなら経験感性でソコを何とかするんでしょうがワタイには劣勢を扱える技量がない(笑)
じゃあ?って反応反応良い特性にセットして3PKで動かしたらワーゲンでも転けまくる(笑)
ヌルいワイドオフセットで予測打的に3PKで操縦してた方が事故率低くなるからアベレージ上がるんでワーゲンはワイドオフセットが有効なの理解(笑)
シャーシができたら反応が良いプロポでしたくなってきた。。。。
プロポの限界を感じた1週間。。。
KO嫌いだけどEXシリーズ買わないといけない季節到来です(笑)

後は金銭的な解決なんで買うまで憂鬱続くね(笑)

ワーゲンのホワイトボディが各店で入荷したが行ける範囲内の店舗全て即完売で在庫ないよ(笑)
ミニッツカップやら何やらイベントが多くなる季節到来なのにスペアすら持てない在庫出荷状況の京商の売り方が気に食いません(笑)