WakiWakiブログ。

ボールデフ以上にエアレーションダンパーの調整嫌いであります。

憂鬱だった1週間。

ハイマウントシャーシを頂いて必要なパーツをワタイのLMさんを追い剥ぎして生まれたワタイのハイマウント。
f:id:suzuki-goose350:20150628235941j:image
駆け出しの頃はこんなんでしたwww
もらいもの感満載(笑)
f:id:suzuki-goose350:20150629000153j:image
FIATが好きだからホワイトボディからオレンジに塗って起こしたがボディ特性がミニッツ未熟なワタイは扱いきれずドナドナ(笑)
f:id:suzuki-goose350:20150629000810j:image
MシャーシでもM05はFIAT500が好きだからFIATです(笑)
f:id:suzuki-goose350:20150629001029j:image
M06はレビンハッチが大好きだからレビンハッチ(笑)
f:id:suzuki-goose350:20150629004138j:image
理想形(笑)
APEXカラーにリップ・サイド・TRDパネのロンシャン履かせる(笑)
ラジコンもそれなりに拘りがあって拘りのボディ使ってます(笑)

話外れたが
f:id:suzuki-goose350:20150629004556j:image
でFIAT好きなら余ってるからコレあげる。
f:id:suzuki-goose350:20150629004706j:image
アバルトもらった(笑)
でもね
f:id:suzuki-goose350:20150629005553j:image
コンパクトっていったらコレ。
って位にミニッツカップじゃビートルばっかり。
f:id:suzuki-goose350:20150629005707j:image
f:id:suzuki-goose350:20150629010056j:image
リアがビートルに比べたらドッシリするからでミニかシトロエン
f:id:suzuki-goose350:20150629010817j:image
f:id:suzuki-goose350:20150629010823j:image
使ったらわかりますFITは使ったことないけどVitzも悪くない。
f:id:suzuki-goose350:20150629010958j:image
コンパクト用ボディでは1番扱い辛いボディがアバルト(;゚Д゚i|!)
本当はビートルでしたいんです。
屋根が1番低いしコンパクト中コンパクトだから軽い。
皆が1択なの納得なんです(笑)
でもね一言言わせてもらうと京商自体がロッド売りしかしない上に無くなった無くなりそうになってるからスグ作ろうじゃなくノンビリだから市場にない。
コレがやりたいビートルでできない現状。
強いて言うならVitz以外のコンパクトボディ売ってない(笑)
あるものでしないといけない。。。
コレが現状。。。。

オークションで扱ってるけど市場にないから定価倍値は当たり前のアホらしい。
全てこういう自体起こしてる起こさせてる京商のせい(怒)
ミニッツ面白いから我慢してるけどミニッツに関わったが為にアフターパーツの売り方が必要外はゴミみたいな抱き合わせ売り・使えるプロポ決まってる売り方など正直なところ京商とKOは大嫌いなメーカーになっちゃた(笑)
ユーザーを舐めすぎ。。。お金落としたくなくなる売り方がマジで気に食わん(笑)
新規ユーザー増えないの売り方のせいだと思いますマジで(笑)

であるものでしないといけないんです(笑)
ミニでするのもアリなんですが窮地に立ったら劣勢に回ってでも大好きな物で何とかしよう的な天邪鬼発動(笑)
アバルトと共に戦います俺(笑)

アバルト生活1週間。。。。。
まずセットが悪いのか?自分の腕がないのか?
あぁでもないしながらセット触っちゃ走りミニッツ嫌いになりそうな位に走らない車で練習しないと上手くならないで嫌々と走らせアバルトでも戦えるセットを見つけた(笑)
f:id:suzuki-goose350:20150629014337j:image
生まれたての頃に比べたらアルミマウント・アルミホイール・VE化と高級感満載(笑)
ただねボールデフやめてギアデフにした(笑)
ギアデフは誰もいない天邪鬼なチョイスなんだけど俺には合ってるからコレでいい(笑)
先週末にホームでミニッツレースがありました。ミニッツカップAメイン常連さんも何名か来られ格差見せつけられた上にシャーシのセットがカップでも車検通るセットで参戦しており走り方や人それぞれのセット見ていい勉強になりました。
ハイマウントはアルミモーターマウントがR246では売ってないのでカップ公認じゃありません。
カップの車検通る車両であんな走り見せてもらったらカップ出るわけではないがカップで車検通るシャーシで戦いたい。
と天邪鬼発動(笑)
嫌な1週間でノウハウできた上にコレでこうなんだ的なカップ常連のセットも勉強したから引き出しイッパイできたセットスキルあります俺(笑)
f:id:suzuki-goose350:20150629020105j:image
パーペキ(笑)
コレでカップ出ようと思えば出れる(笑)

ギアデフは誰もが

トラクションかけるのムズい。
反応が遅い。
右左で曲がり方違う。

でやめた方が良い。
と言う言われる。
言われる事も体感でき納得はするんですが戦えなくはないんです。
f:id:suzuki-goose350:20150629022206j:image
自分より上手い他の人にしてもらったら普通にレコード狙える辺りまで運転しんしゃるんで時計的に格差は今のところ感じないセットです。
やっぱボールデフじゃないと戦えんね。。。
って感じるオテテにワタイ自身が届いてないんで、その日が来るまでギアデフで戦います俺(笑)
モーターマウントもデフとプラプラしい感じになって見た目で舐めさせて食べる食べれる腕になるまで練習して頑張ってみよう(笑)