WakiWakiブログ。

ボールデフ以上にエアレーションダンパーの調整嫌いであります。

倦怠期。

最近は何か熱中できるものありません。


サクラで17.5T?

何かどうでも良いです(笑)

f:id:suzuki-goose350:20150614233958j:plain

M06。。。

楽しいですがM乗りさんミンナと元気に遊ぼう仕様なんでマッタリなモーターしかつけてないんでマッタリ遅いです(笑)

f:id:suzuki-goose350:20150614234632j:plain

TB-EVO5に500円タイヤ履いてヨコモーター21.5Tのギア比6。ホームレースカテでコレも楽しいです(笑)

コレはM06に比べたら初速さえバク握りしなきゃアトは4輪で引っ張るんで運転楽。


山鹿のサーキットにこんなレギュレースあります。

http://www.geocities.jp/rc_saru/mein/kitei/kitei.html

f:id:suzuki-goose350:20150614235547j:plain

TS50コンボセット8000円

タミヤボディ3000円

バッテリー4000円

タミヤホイール500円タイヤ1500円

シャーシはTRFを省いたタミヤ系となってるが山鹿に行くわけではないTB-EVOはOKならサクラ利用もOKでしょ?(笑)の

でサボックス辺りのサーボ付ければ意外と安値で揃えれて始めやすいカテゴリーである(笑)


f:id:suzuki-goose350:20150615000354j:plain

ハイ論より実行動で載せてみました。

このTS50さんは唯一壊れることなく私の手元に残ってるGforceアンプです(笑)

ある意味ノントラブルで生きてるんでコイツは戦える子(笑)

f:id:suzuki-goose350:20150615000832j:plain

イーグルの45c

コイツは4000円でお釣りが来る存在なのに青い85cより酷使の17.5Tで使っても膨れないし全然使えます(笑)3パック持っててカレコレ100パック以上使ってますが3本とも内部抵抗は7Ω程度で1本は5Ωに達してない。

青い85cは沸いてるねコレも3本持ってますが100パックも使っとらんくせに20Ω狙ってます(笑)

ココまで内部抵抗多いなら45cながら内部抵抗少ない奴の方がスタミナ出力良いです(笑)

所詮イーグルやねクオリティで信用してないんですが地味にお勧め商品。

あと4000円で売ってるロープロサーボ。

サボックスより1000円安いくせにプラプラしい安っぽい身なりなのに良い(笑)

f:id:suzuki-goose350:20150615002144j:plain

あとはタミヤボディ載せてギア比6.6にして500円タイヤ履かせて出陣(笑)

f:id:suzuki-goose350:20150615002356j:plain

f:id:suzuki-goose350:20150615002430j:plain

キタキタ2日間で1900周も走ってしまったぜ(笑)

コレ楽しい。

速度はギア比6.6ながら13.5Tなんで速度は充分にあり常にプロポ集中(笑)

21.5Tチキチキのようにバク握りできません。

速度も握りすぎても500円タイヤなんでケツが出て前に進まんでミニッツ扱ってるようなバク切りバク握り御法度。

コレは良いです。

試しにソコソコ走らせてる人この位の人なら程度の人にオマイやってみろ?

でプロポ渡してやらせるとブツけず操作できて楽しいコレは何?って逆に聞かれるんでるんで俺突起な車両ではないようである(笑)

20分走行も可能であり20分走行でストレージ完了の7.6vなんで使用後ストレージして再充電の手間が省ける上にモーターも酷使してないんで冷たいです(笑)


せっかくレースでれるように21.5T積んだのに戻したくなくなった(笑)