WakiWakiブログ。

ボールデフ以上にエアレーションダンパーの調整嫌いであります。

マイブーム。

f:id:suzuki-goose350:20150526001158j:plain

最近のマイブーム。

f:id:suzuki-goose350:20150526001320j:plain

ツーリングはダブルデッキのサクラに限るで行き場を失ってたバスタブシャーシのTB04PRO2。

フロント駆動類を取っ払ってMR化(笑)

お薬なしの500円タイヤでは無理。

グリップ剤を塗ればいけるがライン外したらゴミ食って終了Σ(゚艸゚;)

タミヤのCタイヤは五月蝿いウザイしかも結構良い値段する。

Cタイヤ買う金あるなら数百円追い銭して静かなソレックスを使った方が良い。

新品投入なんてもったいないツーリングで使ったお古で充分遊べる。

ソレックスながらバク握りじゃ進まないんでアクセルオンオフが重要。

なんで空転少なくタイヤも減らない。

ソースは21.5Tしかも2駆なんで燃費も良く遊ぼうと思えば30分走行してもオンオフ握りっぱりじゃないのでモーター負荷少なく熱くないバッテリーも7.8v前後と電圧残ってるんでバッテリーやモーターも痛める事なく走行可能。

操作フィーリング感は大きくなったM06って感じなんでフィーリングがとっても大好き(笑)

しかも練習になるコレは良い( ゚Д゚)ゞ 

f:id:suzuki-goose350:20150526004417j:plain

ここまできたら拘りたくなったぞ(笑)

リア駆動のボディな上にLEDまで点灯させて演出もしたくなった(笑)

ツーリングでタミヤボディならカローラアクシオ命なワタイ。

実車のGT300車両もMRなんでドンピシャなんですがショートボンネットで入りがバキバキの前よりなんでMRツーリングにはチョットキツいです(笑)

ロングボンネットの方が入りがユッタリなんでMRツーリングするんならベース車両の面影残ってる奴がオススメである。

ちなみにGTRとBMWはスーパーマッタリなロングボンネットなんで入り超マッタリで嫌い。

ボンネットが長ければ良いって訳でもないんで5ナンバーサイズでイビツなリップがない程よいS15をチョイス。

しばらく頑張って練習します(笑)

http://youtu.be/Tjff6Iixj6k

今月のコースです。

バックストレートが当たり前だった初めてのホームストレートを試みたコース編成です。