WakiWakiブログ。

ボールデフ以上にエアレーションダンパーの調整嫌いであります。

RPMリミッター。

京商がこんなん出した。
f:id:suzuki-goose350:20150102082213j:plain
なるほど(;゚д゚)コレ付けてギア比合わせればどんなモーター付けようが最高速は同じになる代物か(笑)
最近ハマってるカテゴリーがチキチキツーリングでございます。
タミヤの500円タイヤで周回タイム9.5秒を割らない車速でチキチキを楽しもうってカテゴリーであります。
最近、「速いったい」でドンドン規制かけられるんです。
遅くするの一向に構わんのですがギア比7.8なんでソロソロ、スパーピニオン収まりません(笑)
地味にスパーピニオン何枚も買ってたら出費かさむんですが。。。の域なんです。。。(笑)
逆に俺がコレ付けて15000回転のギア比コレでカカッテ来い(笑)
にして規制せれの呪縛から逃れる作戦を閃いた(笑)
よくよく調べたら
f:id:suzuki-goose350:20150102084200j:plain
f:id:suzuki-goose350:20150102084214j:plain
Gフォースからも出てんのね。
京商のは回転数1万と1万5千の固定で246ブランドに成り下がった上に各々3200円定価。
Gフォースのは回転数1万〜1万7千を任意に選べた上に搭載したままでもリミッターOFFにもできて定価2500円。
間違いなく買うのGフォースやろ?(笑)
f:id:suzuki-goose350:20150102084837j:plain
惜しみなく搭載(笑)
15000回転で皆と変わらん速度域探してたらギア比6.7まで上げれた(笑)

コレは良い。
15000回転以上いかないから今までより燃費良く20分は平気にペース落とさずチキチキできる。
コッチはリミッター付けてるんですが文句あるならリミッター付けてギア比合わせれば?と言い返せる(笑)

良いもの見つけました(笑)