WakiWakiブログ。

ボールデフ以上にエアレーションダンパーの調整嫌いであります。

タミヤのミドルシャーシ。

あけましておめでとうございます。
f:id:suzuki-goose350:20150101031247j:plain
ただ皆とチキチキがしたいからツーリング買わないとで深い理由はなく、ただ横置きシャフト車に魅力感じたってだけでTB04を購入。
初めてのツーリングだから良い悪いなんてわからない。

ひょんなキッカケでTA05VerⅡを握る事がありスンゴク扱いやすい惚れた(´・ω・`)
オーナーさんに頼み込んで譲ってもらう事に成功。
f:id:suzuki-goose350:20150101031059j:plain
ベルト車が良いのか?
シャーシのバランスが良いのか?
はわからないけどバー2はタミヤの名車って誰もが言う理由スンゴクわかります。
今時のツーリングはリアよりのモーターマウントなんでセンターのバー2はリアグリップ薄いです。
重たくする方向ですがリアにウエイトでバランス取ることで一段とサクサク動きます。

残念なのはTA06にモデルチェンジしてボチボチ3年になろうとする絶盤モデル。。。
リペアパーツは問題なく売ってるがオプションパーツは在庫限りでボチボチと品切れが出てきてる。。。。
カーボン混入シャーシはタミヤに在庫ありません(笑)
f:id:suzuki-goose350:20150101033601j:plain
コレが現行モデルのTA06。
リアがダイレクトなギア駆動でフロントがベルト駆動????
f:id:suzuki-goose350:20150101033708j:plain
裏からバッテリー入れる???
見るからにダサいシャーシ。。。。
オレ全然魅力感じません。。。
案の定、不人気車種。。。
走りもバー2に比べたらダメダメなようなんで、ある意味じゃあ速くしてみたい(笑)って魅力感じるがオプションでお金いっぱい使いそうなんで素直にTRF買ったほうが安上がりで良く走るって結果が見えるドッチつかずなシャーシ(笑)

バー2再販してくれんかねタミヤさん(笑)