WakiWakiブログ。

ボールデフ以上にエアレーションダンパーの調整嫌いであります。

ハイテックの充電器。

f:id:suzuki-goose350:20141222095134j:plain
オリオンの充電器が本当は欲しかったの。
でもね俺、天邪鬼だから似たようなので
f:id:suzuki-goose350:20141222095309j:plain
ハイテックのX1touchにしたの
でも安定器供給専用。
以外と良いです。
モーターの回転数やサーボスピードも測れます。
気に入ったからもう1台購入。

安定器はX1touch買う前から持ってます。タイヤセッター回したいで買いました。
f:id:suzuki-goose350:20141222095548j:plain
でコレ買ったん、たらね30Aあるから容量的には余裕でセッター回せるのにモーター回す始動時に急激電力リミッター効いてセッター回せん(笑)
デカイだけで使えないコイツ(笑)
ハイテック嫌いの始まり。

でもねX1touchはハイテック嫌いを覆す名作。
でもね安定器はマジで邪魔で嫌い。
安定器にtouch2台は結構いいスペースとります。

安定器を買い換えたいけど、いい値段するし勿体無いで充電器2台回しても10Aしか使わないのにクソでかい重い30Aの奴を使ってたんですわ(笑)

たらね
f:id:suzuki-goose350:20141222100337j:plain
ハイテックがこんなん出しました。
コイツ自体は普通の充電器なんですが
f:id:suzuki-goose350:20141222100500j:plain
この安定器使うことによって
f:id:suzuki-goose350:20141222100543j:plain
ドッキングして安定器機能付の充電器に化け、すんごくコンパクトになる。
が売り。
ハイテック嫌い、充電器も2台あるから要らない。
でもコンパクトにしたかったからタッチ1台とクソ安定器を売り払ってX1PROと17A安定器購入。
f:id:suzuki-goose350:20141222183707j:plain
理想系のスッキリ系。
バッテリー2本充電器できた上にコンパクト。
しかもモーター回転数・サーボスピードも測れちゃう(笑)

でも流石ハイテック(笑)
f:id:suzuki-goose350:20141222183755j:plain
ドッキングした上で2台目を起動させる出力の端子がコレでございます。
f:id:suzuki-goose350:20141222183820j:plain
ハイテックのDC入力端子もコレであります。
付属のケーブルはこの端子とバナピンでこの端子この端子のケーブルがないんで作らないとX1touchは起動しません(笑)
同じメーカーでオーナーが加工しないとリンクしないできないってどうよ?(笑)
つまらんねハイテック(笑)

理想は
f:id:suzuki-goose350:20141222183912j:plain
安定器はイーグル模型のコレ。
リミッターないからセッターも回せます。
f:id:suzuki-goose350:20141222184006j:plain
充電器はオリオンからtouchのデュアル。
やっぱねオリオンの充電器が良いです。

ハイテック持ってる俺が言うのもなんですが今後ご購入予定の方はイーグルとオリオンのセットをお勧めします(笑)