WakiWakiブログ。

ボールデフ以上にエアレーションダンパーの調整嫌いであります。

最終形態。

もうね、やり尽くした。。。(笑)
f:id:suzuki-goose350:20140926122213j:plain
カーペットなら全然ね戦える子になりました(笑)
ダンパーマウントの位置やダンパー変えたら違いがわかるんでバランスも宜しいかと思われ(笑)
さて最終段階に移行します。
f:id:suzuki-goose350:20140926122852j:plain
重量バランス。。。RRなんで前舵きかんでアデューΣ(゚д゚ll)があるんですわM06。。。
ノーマルなら2:8ぐらいの比重。
f:id:suzuki-goose350:20140926123326j:plain
ショートリポにしてバッテリーの取り付け位置をスライドさせ4:6〜2:8迄と重心移動させれるようにして強制的に重量バランスをミッドシップ化にさせる。
左にサーボ、右にアンプ・受信機とモーターと左右のバランスが悪いんでダミーポンダーをサーボ側に向けコレでも右寄りなんだけどノーマルより全然左右のバランス良い状態にさせる。
わたいは3:7がリアグリップ確保でき前も威張らないで大好きな重量バランス(笑)
f:id:suzuki-goose350:20140926124131j:plain
基本セット完了です。
バッテリー位置変えたりダンパーの位置硬さ変えても変化わかるんで最高にバランス良かれと思われ(笑)
あとはコースが変わってもタイヤのペアリング・ダンパーの立ち位置・バッテリースライドさせの重心移動のチューニングで調整で臨機応変に走ってくれると思われ(笑)

仕上げに
f:id:suzuki-goose350:20140926125042j:plain
コレはヤバいです(笑)
ブン回る・熱ダレせん・アクセルオフでもドラグブレーキ的な抵抗ないんでコロコロ転がるから燃費良く扱いやすい(笑)
さすが曰く付きで全日本で使えないモーター(笑)