WakiWakiブログ。

ボールデフ以上にエアレーションダンパーの調整嫌いであります。

インチキボディ。

f:id:suzuki-goose350:20140726014036j:plain
f:id:suzuki-goose350:20140726014051j:plain
f:id:suzuki-goose350:20140726014116j:plain
f:id:suzuki-goose350:20140726014129j:plain
f:id:suzuki-goose350:20140726022707j:plain

ライドとスパイスのボディでGTウイングが標準な奴。
低い・カナード的なフロントスポイラー・GTウイング。
見ての通りフロントの入りも良くGTウイングがリアにトラクション載せるので空転からの巻き込みもなく安定性抜群で前に押すから抜群に速いです。
速いので他のユーザーの使用率も高いしタイム出して当たり前のボディで速いじゃあつまんない(笑)
f:id:suzuki-goose350:20140726015650j:plain
じゃあ好きな車のボディでしよう。
がキッカケで使い始めたのがHPIのハテロク。
別に問題ない。お手手次第で充分にインチキボディと戦える(笑)
お陰で昭和・平成初期のハネ無し車種で今時車種のインチキボディ狩りに美学を感じるようになりハネ付がダサく感じるようになりました(笑)
でもHPIはメードインUSAなんで新品を頼んでいるんだが納期未定。。。。
シューグーで補修補修してるがフロントボロボロなんでニューボディくる迄は何とか持たせたい。
でとりあえず繋ぎのボディ探さねば。。。でみっけたのが
f:id:suzuki-goose350:20140726015652j:plain
タミヤのS15。
f:id:suzuki-goose350:20140726022939j:plain
実はグリップやり出して初めて使ったボディがS15。
お手手がない・S寸だった・知識もない。
で素人だったのもあるんだがクソボディってイメージしかない。
f:id:suzuki-goose350:20140726023257j:plain
f:id:suzuki-goose350:20140726023319j:plain
うんでインチキボディ使い出したらS15がクソボディってイメージに拍車がかかる。
だから2代目S15買う時に財布緩めるの葛藤に葛藤で1時間悩んで買った(´・ω・`)

S寸用だけどフロント穴基準でリアのピンの位置とタイヤハウスの位置ズラし嵌め込みバッチリ収まります収めました。
コレねヤバイよダサいGTウイングなくてもインチキボディ狩りできる。
低長いボンネットとカナード的なフロント効いているでしょうねコーナーの頭の入り抜群に良い。
あと、とりあえず低い(笑)インチキボディ並みの低さでハテロクより10mm低いハネもないからハテロクより最高速上がった上に到達時間も速い。
うんでもってハッチ的な流線が効いているのかリアの抑えも良いんで空転的なロスはない。
ハテロクより断然良いタイム狙うなら。
でも操縦性とリアの抑えはハテロクが抜群に良い。
S字やスラローム切り返しのリアの抑え抜群で峠道的なコースはハテロクが最高(笑)
1番の利点はセット変えんでも両方使えコースにより性格変える引き出しが増えた(笑)

上手くなったんだねお手手(笑)
逆に今度からインチキボディ買う時に葛藤に葛藤重ねるってか買わんやろね(笑)