WakiWakiブログ。

ボールデフ以上にエアレーションダンパーの調整嫌いであります。

1ヶ月。

M06が2代目になってもうソロソロで1ヶ月になるんで試行錯誤して独学で基本セットが出たんで報告します。

ギアデフにセラミックグリスでデフはスルスル。

アライメントは
トーは0度
キャンバー1度
車高は5.5mm
オフセット前5mm後7mm


サス周りは無理してでもネジで車高調整できるアルミショックにしてください。
06の肝はショックです。
ケチったらいけん。f:id:suzuki-goose350:20140724011716j:plain
前後にコレ入れた上に
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リアは起こすだけ起こせる位置。
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フロントは1番寝せるか真ん中。

ショックオイルは前後3穴200番。
スプリングはフロント黄色リア赤。

ショックのアジャストをスプリングが遊ばない位置に合わせる。
スプリングが遊んでない状態でリバウンド2mm確保。
スイングアームが底突する迄余裕あるストローク長確保。
の3点を欠けることなく守った上で車高が5.5mm確保できるショック全長を探す。

サスの遊びなくリバウンドあってストローク長もあった上で5.5mm確保。
コレが06で1番大事な肝で
ロールさせて曲がって転けづらい足廻り。

わたいはインドアカーペットでしかしないんでアウトドアの舗装路は知らん。
カーペットは基本的にMグリップが最強。
あと06はRRの癖にリアの接地悪く、フロントが強い。
なんで
タイヤはリアは溝無し迄、使い込んだ天然スリック、フロントは新品投入ぐらいの溝バリ目。
が基本的なフロントがイタズラせず巻かずにグリップする基本型。
それでも前がイタズラするならフロントにSグリ投入して、とりあえずリアがグリップしないと話にならないんでリアMグリ天然スリック基準でリアがグリップするフロントタイヤを探す。

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写真はフロント赤だけどリアは赤より柔らかいTRFの赤です。
基本フロントサスよりリアは柔らかくコレもポイント。

これ基準でカーペットなら06でも05と充分戦える。