WakiWakiブログ。

ボールデフ以上にエアレーションダンパーの調整嫌いであります。

スワップ。

f:id:suzuki-goose350:20140609020735j:plain
もう載せました21.5Tを(笑)
30.5Tじゃスグにチンチンに熱ダレしてヘタるしRMの純正ボディじゃ空力ないから空転しまくりで削るように減るし曲がらないフラフラするしで事故率高し(ノд-。)クスン
f:id:suzuki-goose350:20140609021334j:plain
コレ載せたけどタイムはコンマ2秒上がるけど熱ダレ早いから15周が勝負で3分ほどしか遊べません(笑)
じゃあAMRを載せたなら21.5T積んでストックしよう的なで気楽に始めたの。

f:id:suzuki-goose350:20140609021921j:plain
タミヤはトゥエルブでレース活動してないから入門機のRMだけで本格的なトゥエルブ機は売ってません(笑)
だからユーザーがトゥエルブにステップアップする時に他社に逃げる(笑)
トゥエルブ用で売られてるプラズマやR12などを買ってするんであれば、やってる人がいるんでセットやらデータを聞いてやネットで調べてでコピーするなどで安易にデータ集めたらしなくても走らせる事が出来る。
でもタミヤのRM01は他社のモデやストック用で売られてる物に対して6.6Vの380モーターで始めるトゥエルブの入門機な設定なんでRMはかなりモデル遅れ。。。
そのRMにアソシ足積んで挑むってのに俺は惹かれる(笑)
でも21.5T積んだRMなんて誰も持ってない車種なんで自分で21.5T積んで走るセットを探す。
走るセット見つけたら、そのコース似合った指数・モーター進角ってのを探す。
オイシイ進角と指数見つけたら、それに似合った指数セットを探る。
をしないといけない。
今やっと第1段階の21.5T積んで走るセットってのを見つけた。
って所(´-ω-`)
大変でした4日かかった(笑)
f:id:suzuki-goose350:20140609064150j:plain
RMはピッチングの縦方向の取り付け位置・前後の高低差も広いんで基本がリアが硬い前寄りの性格です。
とりあえずRM何から何まで硬いです。
柔くしないとリアが仕事しません(笑)
ピッチングも1番柔いカッパー入れても硬い。
しかも貫通式じゃあオイル漏れ激しいからダンパーごと交換です。
スクエアのオイルダンパーがお求め安く付属のスプリングもミディアムながらカッパーより柔いです。
でもまだ硬い。
フロントスプリングも同じで銀じゃあ硬いんで柔いの探さないといけない。
サイドスプリングもカッパーじゃあ硬いんで何か柔いの探さないといけない。
とりあえず純正より柔くバランスとれる物を他社から探さないといけない。

データない。ってすんごく大変(笑)