WakiWakiブログ。

ボールデフ以上にエアレーションダンパーの調整嫌いであります。

前足。

f:id:suzuki-goose350:20140519014729j:plain
RM01の純正は固定式。
しかも、そのままじゃホイールまでタイヤも使えない。
だから土台を3mm削ってキャスター4度キープした上に紙1枚程度斜めに勾配つけキャン1度つけて走ってます。
でも削るから強度薄くなりクラッシュでよく折れるΣ(゚艸゚;)
また作るの大変。。。
今日も折れたぜ嫌になるわぁ。。。
店の在庫にRM足がない(´△`) えっ?
嫌になるわぁ。。。。


f:id:suzuki-goose350:20140519010820j:plain
タミヤ純正のカーボンロアにあいてるコノ穴皿山加工もされてな穴。
f:id:suzuki-goose350:20140519011304j:plain
ひっくり返してみても使わない穴なんで皿山加工されてないが何のために使うのか?
f:id:suzuki-goose350:20140519011428j:plain
このために使う(笑)
皿山加工すればアソシ足がRMにつく。
でもアソシは入りが悪く値段が高い。。。
f:id:suzuki-goose350:20140519012647j:plain
そこでゼノンのパーツで揃えアソシ足らしきものを作成。
ゼノンならお安い上に精度良いから調整しなくてもスルスル動く(笑
無加工でスルスルは最高。
f:id:suzuki-goose350:20140518233454j:plain
でゼノン製のアソシ足らしき物をRMに組み込み調整式前足に(笑)

とりあえずキャスター4度、キャン1度、車高3mmでセットして試走。
何や?バコバコ曲がる(笑)
コレはタミヤ足に戻れんぞ(笑)