WakiWakiブログ。

ボールデフ以上にエアレーションダンパーの調整嫌いであります。

思いたったら即実行(笑)。

思えば実行。
f:id:suzuki-goose350:20140512235208j:plain
パーペキ起動(笑)

15V6A変圧器中古      1080円
ACケーブル中古           108円
バナピン分電盤新品   1520円
どうしても2台起動したかったからバナピン分電盤買って高くついたが1500円ぐらいで6Aの安定器ゲットできる(笑)

実際、サーキットのコンセントはタコ足だらけで電圧100vもないし電圧が安定してない上に100v充電器は交流100vを直流12vに変換してから充電と1台に2つの仕事させるから100v電圧低かったら充電が遅かったりボジけたりする。
変圧器にAC100VをDC12Vに落とすことで安定した電圧確保できる仕事させて、直流12vで充電器がバッテリーを充電する方が効率良くボジること無く充電できる。

ラジコン本腰入れてするなら安定器は持ってて損ない。
12v専用充電器の方がコンパクトで安い。
コレはお安く使える損しない買い方。

でもラジコンって殆どが安いけんで買って使って、あぁ(´△`)って後悔して上位クラスに買い直す。。。
良い物は良いで無理してでも買っとかないとヤリこむなら最終的には買い替えでハイエンドに移行するんで財布事情が厳しくてもエントリークラスには目もくれず最低でもミドルクラス購入すべきである。
ハイエンドならソコソコ高値で売買出来るから途中断念でも最終的には損が少なく済む。
典型的な安もん買いの金失い。な趣味。。。