WakiWakiブログ。

ボールデフ以上にエアレーションダンパーの調整嫌いであります。

充電器。

6000円あればネットじゃなく量販店で買える充電器。
AC/DC対応で5Aまで充電できる。
ワタイはRMでリフェ使う時5A充電で使うのでカツカツ(笑)。
レースやタイムアタック1撃狙いで5.5Aや6A使うが5Aでも困らないんで買ったら、
ずっと使える充電器。
f:id:suzuki-goose350:20140506081458j:plain
ハイテック X1AC
f:id:suzuki-goose350:20140506081554j:plain
パワーズ パーフェクトネオ

コレが6000円あれば買える充電器。
どっちも持ってるけどオススメはパーフェクトネオ。
日本語カタカナ表記、バランス充電で合わせるの速い。
充電時間もパーフェクトネオが速いです。
デザインはX1ACが好きです。
慣れれば英語表記でも困らないんだが日本語って時点でデザインにこだわらない初めて買うならパーフェクトネオ(笑)

f:id:suzuki-goose350:20140506082557j:plain
コイツらPB(鉛電池)も充電できるから車やバイクのバッテリーも充電できる。
勿論、治具さえ作ってやれば充電式乾電池も充電できる。
ラジコン持ってなくても生活に馴染む充電してくれる(笑)

しかもDC12Vで起動できるから充電した車のバッテリーを動力で100Vがない公園やらでラジコンバッテリー充電やらできる。

バイク・車バッテリー専用充電器より安い、治具さえあれば乾電池も充電できる。
って時点でラジコン触らない人でも殆どの人が持ってて損しない充電器(笑)