WakiWakiブログ。

ボールデフ以上にエアレーションダンパーの調整嫌いであります。

新規一転。

さてと新年度です。

心機一転してバイクネタ以外の日記書いてきましょう(笑)


ボディの話。

タミヤRM01用のボディ。

MAZDA 787B

誰が何て言おうがラインナップ3車種の中でフォルムが大好きです(笑)


f:id:suzuki-goose350:20140401002847j:plain

ポルシェ・トヨタと比べたらハネが独立してるからトラクションは良くない。

トップタイムもポルシェに比べたら0.2秒劣るけど頭の入りは抜群で小回り反応も敏感なんでラインの自由度も抜群。

平均アベレージタイムはコッチが良い。

なんで普段のチキチキではマツダでしてタイムアタックはポルシェでやってるワタイ。

事故ったら全てオジャンになるレースで回避し易い俊敏さで事故率が少ない上にアベレージタイムが高いは上位に食い込めるメリットである。

ポルシェでポンと予選タイム出して少しでも上位のグリッドで決勝はマツダで逃げに逃げまくる。

って作戦でも使えるから充分に使えるボディ(笑)