WakiWakiブログ。

ボールデフ以上にエアレーションダンパーの調整嫌いであります。

たまには書いてみるか。

RM01ってボディ3種類あるの。
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ポルシェ。
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トムス。
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ポルシェがクイックさないけどトラクション最高。
トムスがクイックだけどトラクションがムムッ。
マツダが平均。

コーナーの入りがヌメって遅いけどポルシェはトラクションのって当りに強い。って肉弾戦に強い時点でポルシェが当たり障りないボディ。
トムスは良いって言われてもデザインが嫌い却下。
俺はポルシェとマツダ使ったけどポルシェよりクイッキーでショートなマツダがクセもデザインも大好き。
でもね
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リアウイングの土台がボディの素材だから転けたら何やらで強度ない。
土台が逝ったら必然的に本体が割れなく綺麗でもアボーン(笑)
を踏まえて2代目マツダボディ作成。

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最近はオレンジ白のグラデーションがお気に入り(笑)
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コレなら補強無しでブレずに強度もOK(笑)
因みにダンパーステーはタミヤのバギーのやつでバギーに興味ないから何のウイングステーかはわからない(笑)
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完成(笑)

因みにベース車両はMAZDA-787Bで91年にルマンを制した型の2号車です。
レナウンの1号車は使用料かかるから断念して2号車にしたんでしょねタミヤは(笑)
聞いた話じゃ787BのBはワークスの勝負番号のようです。
勝負する年を決めて、その前の年にAを出し実践データ集めてアップデートで勝負挑む番号がB。
だから90年式のは787A。
一応、保険で3号車として91年に参戦してる。