WakiWakiブログ。

ボールデフ以上にエアレーションダンパーの調整嫌いであります。

次戦の為に。

次のKスタでのナイトレースで3位入賞狙うを目標にデータ収集。
f:id:suzuki-goose350:20131209020340j:plain
Mグリップ。
カーペット最強タイヤと思う。
f:id:suzuki-goose350:20131209020058j:plain
インナー・ハードの組み合わせでリアタイヤ鬼グリ(笑)

ココで問題が発生。
フロントに同等のMグリップ、インナーハードじゃリアが負ける('A`)ヴァー
f:id:suzuki-goose350:20131209020721j:plain
インナーをソフトにすると少し落ち着くが腰砕けで挙動不審に巻き巻き('A`)ヴァー
f:id:suzuki-goose350:20131209020919j:plain
60Dラジアル。
いわゆるノーマルタイヤである。
インナーがハードだろうがソフトだろうがグリップしない('A`)ヴァー
f:id:suzuki-goose350:20131209021203j:plain
Sグリップ。
Mグリップの上位ランクタイヤ。
アスファルトじゃ使えるがカーペットには相性悪い。
インナーがハードだろうがソフトだろうが60Dよりはグリップするが('A`)ヴァー
f:id:suzuki-goose350:20131209021519j:plain
スリックAとB
Sグリップより高級でAとBの違いはAは低温からがグリップするがBより劣る。
Bは高温時はゲキグリだが低温はAよりグリップしない。
アスファルトじゃ最強だろうがカーペットじゃ60Dより使えない('A`)ヴァー

結論。
カーペットじゃMグリップが最強であとのタイヤは使えない。
インナーがハードより硬いハードがあるならソレをリアに使いフロントにハードインナーのMグリ装着を試してみたいが市販タミヤ純正に拘るならリアで使ってた目なしの中古を前に持ってくる。

実験のタイヤ代で5000円('A`)ヴァー
しかも全部カーペットじゃ使えない('A`)ヴァー
少々お高いデータ収集でした('A`)ヴァー