WakiWakiブログ。

ボールデフ以上にエアレーションダンパーの調整嫌いであります。

ギアボックス。

M06のギアボックス。
f:id:suzuki-goose350:20131028100804j:plain
ギアが飛ぶんですわ。。。。
軽く5セットは飛ばしてる。。。。
説明書通りに組んでるが飛ぶ。。。。
ギアボックスを新品にしても中のベアリングや軸を新品にしても飛ぶ。。。。
不快である。

見るに見かねて何時も整備を横でアドバイスしてくれてる人、自身が組んでくれる事に。。。

M06のギアボックスって
f:id:suzuki-goose350:20131028101525j:plain
ギアデフボックスを
f:id:suzuki-goose350:20131028101611j:plain
f:id:suzuki-goose350:20131028101626j:plain
モーターマウントで挟み込み
f:id:suzuki-goose350:20131028101727j:plain
ピニオン類のギアボックスを被せて完成の3ピース構造
f:id:suzuki-goose350:20131028101908j:plain
ようは抱き合わせだから抱き合わせの左右がズレたらギアの噛みが悪くなり無理が掛かり飛ぶ。。。
ブツけて捻れが生じ捻れを治さず、そのまま使うから飛ぶんだろう。。。
ってのが結論。
俺がヘタクソで整備を怠ってるからこうなる。って怒られた。。。

でも入門機でシビアなギアボックスで入門向けじゃない。
とも言ってたからムズイギアボックスなんだろう。。。

f:id:suzuki-goose350:20131028124918j:plain
ギアケースにアルミパーツは必要ない。
って思ってたが、こんな風に捻れ防止で必要なパーツなのかも(笑)