WakiWakiブログ。

ボールデフ以上にエアレーションダンパーの調整嫌いであります。

セッティング。

今日は雨。。。

折角の日曜日でラジコンしたい。。。

サーキットはオテテ足りないから行きたくない。。。。

どこかないか?

ありました(笑)

f:id:suzuki-goose350:20130902023726j:plain

スタジアムの観客席の下(笑)

ココなら雨天でも濡れないし21時まで照明も点いてるから仕事帰りでもラジコンできる(笑)

タイルだからアスファルトより滑るし目が細かいからタイヤのヘリも少なく済む(笑)

注意書きにスケボー・犬の散歩・自転車通行・キャッチボール禁止とは書いてあるがラジコンは書いてない(笑)

いける合法だ(笑)

f:id:suzuki-goose350:20130902020719j:plain

マンホールとマンホールの間を滑らしっぱで8の字旋回の練習。。。

8の字の切り返し時にリアが滑りすぎて旋回ができない。。。できても無理やっこアクセルで旋回させるから切り返しできてもマンホールをオーバルできる飛距離が出ない。。。

リアにトラクション効かせたい。。。

f:id:suzuki-goose350:20130902020814j:plain

そこに近くにいたミニヘリコプター飛ばしてた見ず知らずのオッサンが興味深々で寄ってくる。

話によればエンジンカーでレースしてるようである。

ドリラジはした事ないが興味はあるんだがエンジンカーで維持費が大変だからモーター車を1から揃えるは高額で躊躇ってる方のようである(笑)

知らん奴だがレースしてるなら初心者じゃないとで惜しまずプロポ握らせ一緒にセッティングを練ってみる。

ドリラジのイイトコは空転で基本、低速だから大クラッシュなんて極めて少ないんで気軽に人に貸せて皆でワイワイできる。

さすがレースしてる人だ慣れるの早い(笑)

トーを広げたり狭めたり、スプリングのレート絞ったり緩めたり、車高を上げたり下げたり。と2人であぁじゃないこうじゃない言いながらセッティングを煮詰める(笑)

2人ともが扱いやすく切り返しができる仕様に出来ました。

てかサッキまで他人だった奴らが趣味が一致しただけで仲間だ(笑)

タイロッドやスプリングレートの長さ測ってデータ取り保管の為にノギスが欲しくなってきた。。。

f:id:suzuki-goose350:20130902020855j:plain

人のじゃダメだマイカーが欲しくなったでオッサン踏ん切りついたらしくドリラジ買うらしい(笑)

ストックバッテリー使い切り本日は終了し気が付けば20時(笑)

ヤバいMB記念のファイナル始まっちゃう。。。で切り上げ(笑)