WakiWakiブログ。

ボールデフ以上にエアレーションダンパーの調整嫌いであります。

今の子はこのマンガ自体を知ってるのか?。

 http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20130820-00000036-jij-soci

 

少し真面目な話。

 

教育委員会が指摘する問題点は

絵ではない。

問題になってるのは6巻から10巻、作者が体験してもいない
中国での日本軍の蛮行、皇室の侮辱、三光作戦、従軍慰安婦、朝鮮人の強制連行、これら原爆と関係のない捏造を奴の個人的な偏見で肯定して描いているから問題になってるんだよ!

まるで原爆投下後の広島の惨状が問題視されてるよう偏向報道
某ニュース番組では評論家まで騙されて「作者の体験を規制するのは
おかしい」などと述べていた。当時作者は広島の小学生(なんでしょ?)
中国のことなど知る訳もなく、後で聞いた話しを付け加えた
体験談ではなく只の創作の部分が規制されるのは当然

 

>どうやって中国のことを知ったんだ?

本編中ではっきりとゲンが「そう聞いた」
伝聞である事を言っているw
.まさにそうやって洗脳されたという一級資料さw

 

1巻から4巻までは今の子にも読ませるべき本だと思う。

連載してたのは少年ジャンプだし。

5巻から10巻は連載出版社が違います。

後はネットで調べてください。

 

 

f:id:suzuki-goose350:20130820223849g:plain

リアルな戦後の広島だと思う1コマ。

子供もながらに朴さん成功したんだ。と思ってたんだ。。。。

大人になって気付いた違う成功だと(笑)

元に対してはソレらしい姿を見せず資金援助をしてくれる良い人。

でも闇市の仕切りで成功したって事はそういうことでしょ?(笑)

 

友子の為に米軍基地に忍び込み粉ミルクを盗みにいくゲンとリュウタで盗みにいくんじゃ。

盗みには成功するんだが盗んだのはコンドームでゲンとリュウタが膨らませて遊んでる。

小2だったオレはコレの意味がわからなく先生にコノ風船はなんじゃ?

と聞いたんじゃ。。。。

したら先生濁して説明せんかった(笑)

 

先生が説明しきれない本を小学校の図書館には置くべきではない。

読みたいなら買うべきである。