WakiWakiブログ。

ボールデフ以上にエアレーションダンパーの調整嫌いであります。

キリがない。

f:id:suzuki-goose350:20130819224217j:plain

今までコレを入れてたのモーター。

35Tと高トルク型です。

ターン数が少ない程、高回転型ですが燃費は悪くなります。

キャン付けて接地面が少なくなったから回転数足りず遅くなった上に飛距離が出なくなった。。。。

f:id:suzuki-goose350:20130819224546j:plain

ヨコモからプロストック2ってモーターが出てる。

コレはお安い上に23Tと27Tが選べる。

23Tが欲しかったが在庫ギレで27Tを組みました。

f:id:suzuki-goose350:20130819230939j:plain

まだキャンで乗り辛いかと思いきや全然扱える。。。

リアのトーが0に近くなったせいかタイヤの接地面が少なくなったせいかスライドさせるキッカケは作りやすくなった。

モーターを変えて伸びは出ました飛距離も稼げます。

でももう少し回転数上げてみたいです23Tに飛ばず27T現状でギア費を小さくしたいです。

ギア費に手を出すって事はアレだギアを買わないと。。。

ターン数少なくなればなるほど低トルクになるから下げるにつれて絶対に必要になってくるギア。

しかも違い調べる為に数種類必要。。。

1個が数百円でも数個買えば軽く3人程の夏目さんが。。。。

f:id:suzuki-goose350:20130819232053j:plain

ラジコンってプロポが送った信号を受信機が受けて前進後退の信号をアンプに送ってモーターが正転反転する。

アンプには対応ターン数ってのがあって今組んでるアンプはランニングセットのだから1番下のランク。。。

23Tに対応してるのかも、わからないぐらいに対応ターン数は高いと思う。

そしてドリフトな上にキャンで抵抗少ないんで速度出すには常にアクセル握りっぱの高負担。。。

経験上やればやってドツボにハマるほど恐らく近いうちに逝く。。。

5000円ぐらい出せば13T対応ブラシアンプは買える。。。

f:id:suzuki-goose350:20130819225654j:plain

数年の空白のうちにモーターもブラシレス主流になっており何処のラジコン屋もアンプ買い換えるならブラシレスにしぃと勧める。

ブラシレスは高出力な上にメンテ要らず、しかもターボ機能と言う、もう一

、ひと押しの高回転型絞り出せる機能がある。

f:id:suzuki-goose350:20130819230411j:plain

定価だから2割引〜3割引ぐらいで買えるが高価です(笑)

コレでも安いランニングセットの部類です。。。

でもブラシよりかは全てにおいて全然イイ。


プロポも2.4GHzにしたいのう。。。


サーボ(ハンドル)も切り返しが速い奴が欲しいのう。。。


直ドリしたいからフロントだけ1WAYのデフ入れたいのぅ。。。

デフ1個4夏目。。。


ラジコン。。。コリだしたらキリがない(笑)