WakiWakiブログ。

ボールデフ以上にエアレーションダンパーの調整嫌いであります。

今日は少ないやろ?。

終戦記念日の15日に免許更新に来ました。

何時もなら福岡は人が多いから第一日曜の筑豊か第二日曜の北九州で更新するんだが仕事忙しくてお盆休みに行くことに。。

お盆なら少ないんじゃないか?

確信もなく福岡免許センターに来ました。

f:id:suzuki-goose350:20130814221312j:plain

朝7時半はこんな感じで少ない(笑)

f:id:suzuki-goose350:20130814222203j:plain

永遠のブルーライセンスをめざしてる俺、もちろん違反者講習(笑)

でもね4年半前の1月にポンポンと2点2点の違反したのが効いて違反者講習なだけであと半年お巡りさんに会わなかったら俺もゴールドの資格が発生する(笑)

更新自体の費用は優良3100円・違反者4000円で思った程の金銭の離れはあまりない。

でもね5年更新やし任意保険も金てだけで青の金額より保険料1割引やしでアフターでグッとお安くなる。

金が欲しいお年頃(笑)

さて講習受けますかね(笑)

f:id:suzuki-goose350:20130814223220j:plain

9時40分、講習中休み。。

お盆関係なく大繁盛(笑)

みんな考えること一緒なのね(笑)


前回の更新から変わった法改正。

難聴の方でも2輪車免許取得可能になった。

難聴者が車に乗る際は蝶々マークを掲示する。(2輪には必要なし)

右折信号時、右折だけじゃなく転回もOKになった。

f:id:suzuki-goose350:20130815225341j:plain

免許の裏に臓器提供の意思表示記入ができるようになった。


次回は優良講習になるようお巡りさんに会わない努力しようっと(笑)