WakiWakiブログ。

ボールデフ以上にエアレーションダンパーの調整嫌いであります。

かかり付け医。

f:id:suzuki-goose350:20130812212803j:plain

我が家のグースさん。

f:id:suzuki-goose350:20130812212901j:plain

右ショックのオイル漏れてます。

 

今月は暑い炎天下の中で仕事したから賞与の他に夏季手当てが出ました。

自分の体のケアに使わずグースさんのケアに使おう夏季手当て(笑)

 

今現状、貫通ロッドとベアリング交換で最高に乗りやすいグースさん(笑)

ヒャンヒャン切り返し楽しい。

でもブレーキ側のショックの漏れわかってからは乗ってない。。。。

 

色々話して満足いく説明受けて粘度やらは一任する事にしました。

今回は油面やらオイル粘度は純正指定に戻してショック内にスペーサー入れてスプリングを縮めてスプリングを硬くする方法。

でいくらしい。

 

本当はオレのバイクの使い方を聞いてたら

店的には純正粘度に戻して純正スプリングのヘタリ調べて純正か強化でスプリング入れ変えた上にガンマのイニシャルアジャスターをつけるがしたかったらしい。。。でも

今回の車検とベアリング交換って幾ら?車検だけで行くか?それなら買い替えがよくね?

で悩んでたの知ってるから

「買い替えが視野にあるバイクに、維持費以外のお金掛けるの勿体無いよ。」

でスペーサー作戦(笑)

 

オレの思ってたお店のお堅いイメージが180度変わった。

なんで純正粘度に戻すのか?も理由ちゃんと聞いたし理解も出来た。

客にオレ色を押し付けずオレがして欲しい事にココはコレが良いんじゃない?とオレ色を必要に応じ混ぜ疑問点はチャンと説明しながら良心的にプランを練ってくれた上に金銭も高くない。

今まで色々な店で整備して貰ったけど知ってる店で安い部類に入る。

 

自分で交換できるのは自分でしたい。ってのも知ってるから

「コレ交換・調整時期。自分でできるやろ?今度、来た時に悪かったら手直ししてやるけん、とりあえず自分でしたら?」

で全部バイクを一任しろ的な事もない。

 

グースのかかり付け医探しの探りで車検に出してみたがココなら安心して預けれる。