WakiWakiブログ。

ボールデフ以上にエアレーションダンパーの調整嫌いであります。

忙しくて。。。

 

仕事が忙しい。。。

仕事がえりが遅いからオイル交換したいが帰宅の時には店は閉店ガラガラ。。。

休みの日曜日は気がついたら夕方。。。

家から出るのもタルイで疲れてる。。。

盆休みと思いきや盆休みにしたくない。。。

今日は日曜出勤だが工場だから工場でオイル交換しよう。。。

f:id:suzuki-goose350:20130811204044j:plain

オイル交換、地味に自分でするの好きです。

でもエブリーではしたことない。

エアロ付けてるからエアロをバラし〜のジャッキ上げ〜のが面倒くさそうだから店にさせてた。

でも、マイカーだもんね(笑)

まぁやってみたい。

 

f:id:suzuki-goose350:20130811214404j:plain

オイルパックンとセットで2000円ぐらい。

エブリーは2.5Lしか食べない。

でもグースもついでにと思いオイルパックンは5L用買った。

グースなんてドライサンプだから抜いて1.7L足して終わり、しかもオープンだからスパナとジャッキとオイルパックンがあれば誰でもできる(笑)

 

f:id:suzuki-goose350:20130811215132j:plain

オイル手になるから工程写真撮りません。

抜いてます(笑)

一応エブリーさんは車高6cm落としてます(笑)

ジャッキ上げが必要かと思いきや運転席側のサイドバンパー外すだけで17mmラチェット入る動かせるからエアロ外しのドライバーとラチェットでオイル交換ができる(笑)

シャコタン車でコレだから純正ならラチェットだけで楽勝〜にできる。

サッサと昔からしとけば良かった(笑)

スズキってバイクはクソな位に整備性悪いけど車は以外とし易い(笑)

ホンダと逆パターン(笑)

バイクは最上の整備性だけど車は変に隠しネジやら逆ネジやらトラップが多い(笑)