WakiWakiブログ。

ボールデフ以上にエアレーションダンパーの調整嫌いであります。

FCRの使い方。

2年以上付き合って初めて知ったFCRとアクセルワーク。

 f:id:suzuki-goose350:20130710073836j:plain

ノーマルキャブとFCRの違い。

強制開放と加速ポンプ(笑)

それはわかるが理論がワカランかった。

 

教えてもらった。

 

この違いがわかった上で理論に基づき速度に似合った速数・とアクセルワークしてやる事によって初めてFCRの美味しいところ強制開放と加速ポンプが機能する。

 

要は今まで無知だったから美味しい所を殺す運転してた(笑)

 

考えて色々試していったらわかってきた。

FCRでグースの美味しいところキープしながら運転する方法。

まだまだオテテとグースの美味しい所を体が覚えてないからシビアにできる余地あり。。。

 

わかってきたら尚更グースが面白くなった(笑)