WakiWakiブログ。

ボールデフ以上にエアレーションダンパーの調整嫌いであります。

Qをもう一度観てみた。

エヴァンゲリオンは3回は観ないと意味がわかんない。。。

何時も謎解き、正解のない謎解きがエヴァンゲリオンの醍醐味(笑)


要は

飲み会に1時間遅れで到着したシンジくん。

一生懸命、輪に入ろうと頑張るが「何もするなで」村八分にされる。

次第にゃ友達のアスカちゃんには殴りかかられる(笑)

訳わからずショボンとしてたら隣の席に顔見知りの女の子が居たので声をかけ隣に移動したが人違いで無視される。

仲間にも女の子にも相手にされずショボくれてた時にホモが擦り寄り意気投合する。

ホモが「コレをしたら隣の席の皆んな喜ぶよ仲直りできるよ」

と知恵つけて貰いコレをしようとしたら

「コレだけはするな」

と怒鳴られ殴りかかられ殴られる。。。。

代わりにホモがコレをして爆死。。。

シンジは、もう何が何だかわからず端でゲロ吐いてたらソレをみかねたサッキまでシンジを殴ってた友達のアスカちゃんが「帰るわよ」で一緒に帰る。

何でか知らないが人違いの女の子もついて来て3人で帰る。


エヴァンゲリオンQ(笑)


Qで1番気になったのは真希波さん。

f:id:suzuki-goose350:20130519012044j:plain

おそらくアスカの母キョウコかレイのようなキョウコクローン。

でアスカ絡みのアスカより、かなり年上の関係者。

レイに対し「オリジナルはもっと愛想良かった」や「ゲンドウちゃん」やらシンジの両親を知ってるような発言。

グダグダ言いながらもアスカの言うことを聞くサポートする。

アスカの事を姫と呼ぶ(笑)

アスカだけは死なせないでアスカを庇う。

弍号機にキョウコが居るからアスカとシンクロできて弍号機が動くのにマリもシンクロできて弍号機を動かせる。しかも赤城博士も知らない裏コード・タイプビーストまで知ってる。弍号機開発に関わってる関係者(笑)

言葉に昭和チックな死語が多く口遊む歌も古い(笑)


口遊む歌

水前寺清子→キヨコ→惣流・キョウコ・ツュッペリン

天地真理→マリ→真希波・マリ・イラストリアス

新劇からアスカの苗字が惣流から式波に変えられます。。。

でも、よく考えたら真希波も式波もシキナミって読めます(笑)


あくまでも予想だけどそんな気しない!?