WakiWakiブログ。

ボールデフ以上にエアレーションダンパーの調整嫌いであります。

キャブ。

カブってアフターファイアーする病気は手順守ってやれば発病しなくなった。

とりあえずコレでいいや騙し騙しでいこう(笑)

でも病気がでる大昔からアクセル抜いたらパンパンパンと煩い我がバイク。

気温が暖かくなればなるほどパンパンパンが激しくなる(笑)

濃ゆいんだろね(笑)

ジェット類弄る前にやりたい調整がある。

ファンネルと加速ポンプの噴出量調整。

そもそもFCRは4つのキャブの分を1つのポンプで噴出する設定構造なんで気筒数が少なくなればなるほど加速ポンプの噴出量が濃ゆくなる。

効果あるの?ないの?はわからないけど触って実体験しないとわからない(笑)

噴出量調整できるパーツもいっぱいある(笑)

 

f:id:suzuki-goose350:20130515071550j:plain

ダイヤルで調整するタイプ。

 

f:id:suzuki-goose350:20130515072453j:plain

台座で調整するタイプ。

 

f:id:suzuki-goose350:20130515073233j:plain

シャフトに噛ませて調整するタイプ。

お試し価格なのはシャフトに噛ませてタイプだけど、これ以上動くものを強制的に動かさなくする物は何かイヤ。

ファンネルはノーマルの赤いのか

f:id:suzuki-goose350:20130515101713j:plain

コレ(笑)

流動に回転起こして空気量を多く吸わせるって物だと思う。

f:id:suzuki-goose350:20130515102017j:plainf:id:suzuki-goose350:20130515102033j:plain

でも無難はネットにノーマルの赤が無難かもしれない。