WakiWakiブログ。

ボールデフ以上にエアレーションダンパーの調整嫌いであります。

HID取り付け。

こんにちわ。

適当に夜須高原と八丁峠流して帰宅。

16時半なり。。。。

ポストにHIDの高圧ケーブルが届いてる(笑)

 

明日でよくね?暗くなる前に終わる?

2時間あればいけるって(笑)

心の葛藤がはじまる。。。

 f:id:suzuki-goose350:20130505213909j:plain

イケる。と無計画判断し取り付け作業開始。

f:id:suzuki-goose350:20130505214019j:plain

シート・タンクをバラし(笑)

f:id:suzuki-goose350:20130505214137j:plain

ライトもバラし(笑)

西日の影が長いぜ(笑)

f:id:suzuki-goose350:20130505214242j:plain

こんなの先に作っときゃ良かった。。。。今となれば。。。。。

f:id:suzuki-goose350:20130505214340j:plain

スイッチはこんな風にした。

カバーのねじのサビ凄いね。。。。

なんか今度ステンネジ探そう。。。。

f:id:suzuki-goose350:20130505214445j:plain

こんな感じにバラストや変圧器をCDIの上に貼り付け

f:id:suzuki-goose350:20130505214620j:plain

リレーやらナンやら組んでハイ点灯しました(笑)

f:id:suzuki-goose350:20130505214706j:plain

HIDの延長ケーブルとHiLoの信号ケーブルをヘッドライトまで延ばして

点灯します。

オンオフもできます。

HiLoもできます。

さてバラけたケーブルをタイラップで固め

シート・タンク固定して

ヘッドライト周りの作業に専念できる仕上げ作業に入る。

f:id:suzuki-goose350:20130505214803j:plain

タイラップでケーブル類を束ねフレーム固定し

リアシート固定しバラストやらケーブル類がシートカウル内に納まるの確認し、ネジ固定。

シートタンク固めようとした時に嫌な予感がしたんだ。。。。

もう1回通電テストしよう。。。。。と何時もイケイケのオレが何か嫌な予感がした。

ホラ案の定、灯かない。。。。。(笑)

グースのATフィールドを感じた(笑)

 

バーナーが逝った?リレーかな?端子の接点不良かな?と原因追求していくと、どうも延長ケーブルが断線気味っぽい。。。

ヘッドライトに引っ張るまでは点灯確認できたんで、初期から断線気味だったのか?固定時にオレがトドメ刺したのか?

今となってはわからない。

グースに取り付ける際、HIDの延長ケーブルで欲しい長さは2mはいらないけど1,5mじゃ短い。

市販で2mがあればいいがない。。。

仕方ないから今回は1m2本で2mにって作戦。

断線してるなら対応品をまた手に入れるまでシート下HID計画はアウトだよ。。。。

でも幸いが幸い。

断線してるっぽいのは1本。。。別に持ってるバラスト変圧器でケーブルが異常に長いのがあり断線が1本だけならコレで何とかなりそう。。。

でも暗い。。。何時だ?20時だ。。。

今日は原因がわかり、夢が明日に繋がったからやめよう。。。

f:id:suzuki-goose350:20130505214909j:plain

タンクやシートやらは車に保管し外装類がないグースはカバー掛けて前後ロックして捲れない様にして保管する。

初めてホンマにバイクカバー持ってて良かったと思った。。。。

持ってなかったら、夜な夜なと外装やヘッドライト戻して

明日も外装バラしからスタートで時間の無駄。。。。