こんにちわ。
適当に夜須高原と八丁峠流して帰宅。
16時半なり。。。。
ポストにHIDの高圧ケーブルが届いてる(笑)
明日でよくね?暗くなる前に終わる?
2時間あればいけるって(笑)
心の葛藤がはじまる。。。
イケる。と無計画判断し取り付け作業開始。
シート・タンクをバラし(笑)
ライトもバラし(笑)
西日の影が長いぜ(笑)
こんなの先に作っときゃ良かった。。。。今となれば。。。。。
スイッチはこんな風にした。
カバーのねじのサビ凄いね。。。。
なんか今度ステンネジ探そう。。。。
こんな感じにバラストや変圧器をCDIの上に貼り付け
リレーやらナンやら組んでハイ点灯しました(笑)
HIDの延長ケーブルとHiLoの信号ケーブルをヘッドライトまで延ばして
点灯します。
オンオフもできます。
HiLoもできます。
さてバラけたケーブルをタイラップで固め
シート・タンク固定して
ヘッドライト周りの作業に専念できる仕上げ作業に入る。
タイラップでケーブル類を束ねフレーム固定し
リアシート固定しバラストやらケーブル類がシートカウル内に納まるの確認し、ネジ固定。
シートタンク固めようとした時に嫌な予感がしたんだ。。。。
もう1回通電テストしよう。。。。。と何時もイケイケのオレが何か嫌な予感がした。
ホラ案の定、灯かない。。。。。(笑)
グースのATフィールドを感じた(笑)
バーナーが逝った?リレーかな?端子の接点不良かな?と原因追求していくと、どうも延長ケーブルが断線気味っぽい。。。
ヘッドライトに引っ張るまでは点灯確認できたんで、初期から断線気味だったのか?固定時にオレがトドメ刺したのか?
今となってはわからない。
グースに取り付ける際、HIDの延長ケーブルで欲しい長さは2mはいらないけど1,5mじゃ短い。
市販で2mがあればいいがない。。。
仕方ないから今回は1m2本で2mにって作戦。
断線してるなら対応品をまた手に入れるまでシート下HID計画はアウトだよ。。。。
でも幸いが幸い。
断線してるっぽいのは1本。。。別に持ってるバラスト変圧器でケーブルが異常に長いのがあり断線が1本だけならコレで何とかなりそう。。。
でも暗い。。。何時だ?20時だ。。。
今日は原因がわかり、夢が明日に繋がったからやめよう。。。
タンクやシートやらは車に保管し外装類がないグースはカバー掛けて前後ロックして捲れない様にして保管する。
初めてホンマにバイクカバー持ってて良かったと思った。。。。
持ってなかったら、夜な夜なと外装やヘッドライト戻して
明日も外装バラしからスタートで時間の無駄。。。。