WakiWakiブログ。

ボールデフ以上にエアレーションダンパーの調整嫌いであります。

5/3連休初日。

欲しい物がある。

でも量販店で揃えたら結構と高額になるんで今回はネット購入と決めてた(笑)

時間があるし暇な連休時にって前もって決めてた連休の過ごし方(笑)

通販は送料や消費税など購入金額以外の金銭マジックが存在するんでリスト上げ吟味するのに時間かかる。

しかも購入品は4点。

予想通りネットサーフィンで朝から晩まで掛かった(笑)

 

f:id:suzuki-goose350:20130503031038j:plain

コレ安く買えた(笑)

実はスズキでも純正アクセサリーで売ってる。

意外とリーズナブルな金額で。。。でもその金額ならコレ4脚買える(笑)

 

f:id:suzuki-goose350:20130503031502j:plain

コレも安く買えた(笑)

もっと安価なのもあったが回転させるのにメガネレンチを使うタイプで万力棒が付いてセットだけの部品でチェーンの全てができる。

に拘ったからバイクスタンドよりかなり高い(笑)

上記の2点は最後まで、要る?要らない?悩んだけどバイク乗ってる限りは使う物なんでと意外に安価で済む。

で思い切って購入。

 

f:id:suzuki-goose350:20130503034657j:plain

チェーン交換はクリップタイプなら何度でもしたことある。

カットのニョキニョキが大好きで友達のもしてた(笑)

カットできる工具があれば、そんなに難しい作業じゃない。

地味に20年以上前に買った428迄okなチェーンカッターまだあります。

思い出の品です(笑)

「チェーン交換ぐらい自分でしいよ教えるけん。浮いた工賃でフロントスプロケ買えるよ。」

でチェーンカッターを勧めてくれ店の前でやり方を教えてくれた店員さん。

チェーン交換など自分でする楽しさを教えてくれた師匠とは店舗変われど地味に未だに縁が続いてる(笑)

520サイズでもクリップタイプはある。

でも今回はカシメを自分でしたい。

でもカシメは初めてなんで失敗を考えたら高額商品は怖い。

今回は練習も兼ねてなんで安価・Oリング・カシメに拘って探したらありました(笑)

価格はスタンドとカシメ機の間です(笑)

 

f:id:suzuki-goose350:20130503035937j:plain

本当はエヌマのコレを付けたい。

今回のが上手くいったら次回はコレ買うぞ(笑)

 

買ったはいいがGWなんで商品到着は10日以降だね多分(笑)

 

後はスイッチがあればHIDもだけど。。。ハンドルにスイッチつけるスペースない。。。困った。。。