WakiWakiブログ。

ボールデフ以上にエアレーションダンパーの調整嫌いであります。

タイヤ幅。

f:id:suzuki-goose350:20130426231612j:plain

リアタイヤの幅を140から130にサイズダウンしたグースさん。

f:id:suzuki-goose350:20130426231839j:plain

130

f:id:suzuki-goose350:20130426231919j:plain

140

肉眼じゃわかるけど写真じゃあイマイチ。

でも16mm細くなるから開けら様に細くなります。


外観は好みだろうが車体が細いからタイヤも細い130装着グースの方が俺は好き。



サイズダウンしたインプレ。


外径が10mm小さくなるんで加速が良くなり最高速が約-10落ちます。

幅140の時は少し下りなりキッカケがないと6速レッドまでいかなかったが幅130のはキッカケなくても6速レブリミッターまで使い切れます。

レブリミッターまで引っ張ってもスピードリミッターは要らない速度。

最高速落ちギアチェンジが少し忙しくなったけど嫌いではない、溺愛の加速である(笑)

逆に常時最高速な事は滅多にないから最高速殺したコッチがイイね(笑)

要は今まで140の外径に対しスポロケのギヤ比があってなかった。

タイヤ重量が軽くなり転がり抵抗が減った。

やらの加速よりに振って自分好みのグースさんになった。発見した(笑)


グリップは無理なツッコミ・無理なフロントブレーキで無理な前荷重にした上でコーナーで倒しに入ったらリアが軽いからかフワフワ感凄いんで倒し込むのに気合が必要(笑)

でもグリップはチャンとしてるからフワフワ感に対しての気合が必要なだけ(笑)


余裕もって減速しコーナーに侵入したらフワフワ感はない。

荷重体勢が少しシビアになっただけで別にグリップに不満ない。

とりあえず軽いです何をするにしても(笑)


持論的結論。

f:id:suzuki-goose350:20130427063623j:plain

タイヤ幅は太くてナンボって考えがないなら130で充分戦える(笑)