WakiWakiブログ。

ボールデフ以上にエアレーションダンパーの調整嫌いであります。

LED メーター球交換。

f:id:suzuki-goose350:20130411230850j:plain

メーター球を超拡散3灯LED球にしてたが同時に切れたよLED(笑)

今度は拡散1灯タイプにしてみた。

f:id:suzuki-goose350:20130411231712j:plain

f:id:suzuki-goose350:20130411234524j:plain

メーター球を変えるにはメッキカバー裏のボルトと台座のボルト2個を取るだけで意外と簡単。

スピードメーター側はボルトの他にメーターワイヤーをバラす。

f:id:suzuki-goose350:20130411234903j:plain

台座のボルト4つを取る際に隙間少ない。

1/3回転づつしか緩まずメーター球交換

のミソで根気が必要(笑)

根気があれば後は簡単。

f:id:suzuki-goose350:20130411235647j:plain

球は各メーター2個づつ使用。

f:id:suzuki-goose350:20130411235806j:plain

LEDは+-あるので点灯確認して元の場所に嵌め込む。

f:id:suzuki-goose350:20130412000026j:plain

メーターが久しぶりに点灯しました(笑)

f:id:suzuki-goose350:20130412000555j:plain

交換完了したら、また根気の締め込み(笑)

f:id:suzuki-goose350:20130412000147j:plain

完成(笑)

明るさは3灯より1灯の方が明るいがスポット的に明るい所が目立つの1灯。

値段は3灯より1灯が半値以下なんでコストを考えたら3灯より1灯で充分満足。

2回目だから今回は40分で作業完了。

始めての時は1時間でできたからお手軽と言えばお手軽だが根気がいるからお手軽か?は作業する人の価値観次第(笑)