タイヤについて考える。
な話をよく聞く。
なグラフも落ちてるから比較的本当な話?
グースはBT-39を履いてる。
問題は無い良いタイヤだと思う。
でもTT900GPは履いた事ないから噂だけで真相はわからない。
草レースしてる人に話きけば正直グリップはかわらない。
BS派・DL派好みの派閥で選べと言う人が多い。。。
BSが好きな人はBT-39を押す。
DLが好きな人はTT900GPを押す。
でもBS派DL派も同じ事を言う。
TT900GPは滑った時クックックと飛びながらもグリップが残るらしい。
スライド走行時に、そのクックックが大事必要・アクセルワークの邪魔で嫌い。でまた派閥が分かれる。。。
もう未知の世界。。。体感しないと解らない世界。。。(笑)
BT-39とTT900GPの価格差
140/70/17で比較し1500円BT-39が安い。
その1500円がクックック代?(笑)
グースには250と350があります。
250は92年93年と2年だけ販売された激レア商品(笑)
でもカラーは黒だけで黒フレーム・黒ホイールと黒尽くめで意外とかっこよく好きであるグースの理想形。
タイヤサイズ
250 F110/70/17 R130/70/17
350 F110/70/17 R140/70/17
ホイールリム幅
250 F3J R4J
350 F3J R4J
。。。。。。。。?????
まてよ350でリア130/70/17いけるんじゃありませんか?
ホイールのJ数的には問題ない。
逆に350の方が引っ張ってる。
グリップ感が落ちる・タイヤの横幅が細く見栄え悪くなるかもしれない。
が
幅狭くしたらクイック感がまします・腰下重量落とせます。(笑)
横幅は13mmも細くなっちゃうけど。。。外径も10mm程度だから少し加速感が増すぐらいで何かよさげ(笑)
逆に120/80/17は外径は130と140の間で横幅は128mmと130と2mmしか変わらないから130と見栄えは変わらず140に外径を近づかせる事ができるが対応J数がアウトなんで、この冒険は怖い(笑)
価格差
140/70/17 130/70/17で比較し2500円。
財布にも優しいぞ(笑)