WakiWakiブログ。

ボールデフ以上にエアレーションダンパーの調整嫌いであります。

タイヤ。

タイヤについて考える。

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な話をよく聞く。

なグラフも落ちてるから比較的本当な話?

グースはBT-39を履いてる。

問題は無い良いタイヤだと思う。

でもTT900GPは履いた事ないから噂だけで真相はわからない。

草レースしてる人に話きけば正直グリップはかわらない。

BS派・DL派好みの派閥で選べと言う人が多い。。。

BSが好きな人はBT-39を押す。

DLが好きな人はTT900GPを押す。

でもBS派DL派も同じ事を言う。

TT900GPは滑った時クックックと飛びながらもグリップが残るらしい。

スライド走行時に、そのクックックが大事必要・アクセルワークの邪魔で嫌い。でまた派閥が分かれる。。。

もう未知の世界。。。体感しないと解らない世界。。。(笑)

 

BT-39とTT900GPの価格差

140/70/17で比較し1500円BT-39が安い。

その1500円がクックック代?(笑)

 

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グースには250と350があります。

250は92年93年と2年だけ販売された激レア商品(笑)

でもカラーは黒だけで黒フレーム・黒ホイールと黒尽くめで意外とかっこよく好きであるグースの理想形。

タイヤサイズ

250 F110/70/17 R130/70/17

350 F110/70/17 R140/70/17

ホイールリム幅

250 F3J R4J

350 F3J R4J

。。。。。。。。?????

まてよ350でリア130/70/17いけるんじゃありませんか?

ホイールのJ数的には問題ない。

逆に350の方が引っ張ってる。

グリップ感が落ちる・タイヤの横幅が細く見栄え悪くなるかもしれない。

幅狭くしたらクイック感がまします・腰下重量落とせます。(笑)

横幅は13mmも細くなっちゃうけど。。。外径も10mm程度だから少し加速感が増すぐらいで何かよさげ(笑)

逆に120/80/17は外径は130と140の間で横幅は128mmと130と2mmしか変わらないから130と見栄えは変わらず140に外径を近づかせる事ができるが対応J数がアウトなんで、この冒険は怖い(笑)

価格差

140/70/17 130/70/17で比較し2500円。

財布にも優しいぞ(笑)