WakiWakiブログ。

ボールデフ以上にエアレーションダンパーの調整嫌いであります。

年度末。

3月31日。

いわゆる世間じゃ年度末ってヤツです。

ワタイが年度末にやる事は何か?

年度末に走り納め(笑)

起床した時間12時30分(笑) 

f:id:suzuki-goose350:20130331210829j:plain

おはようございます。

ただいま13時4分です。

元気に今から阿蘇を満喫しに行きます。

証拠的に何時ものマイカーと一緒的写真撮るの忘れてた(笑)

嘘じゃないのよ13時から阿蘇を堪能しに行くの。

油温計の温度低いでしょ?(笑)

f:id:suzuki-goose350:20130331211006j:plain

14時3分熊本インター到着。

筑紫野インター~熊本インター ETC利用で950円。

f:id:suzuki-goose350:20130331211034j:plain

14時18分。

f:id:suzuki-goose350:20130331211110j:plain

南阿蘇グリーンロード入り口に到着。

ココで始めて煙草をくわえる。

ココからグリーンロードはミルク牧場まではOKだが、それ以上の登山はソフトバンクは圏外エリア。。。auにナビをチェンジ。。。

マジで阿蘇やら山岳部は弱いソフトバンク。。。

f:id:suzuki-goose350:20130331211143j:plain

桜は満開から散りに入ってます。。。

例年なら今頃が満開なんですが。。。

さてグリーンロードを頂きますか(笑)

f:id:suzuki-goose350:20130331211229j:plain

南阿蘇グリーンロードの美味しい所を食べ抜けて一服(笑)

次は写真の先の阿蘇山火口を登山。

道中、休憩せず一気に大観望の麓、内牧まで行きます。

f:id:suzuki-goose350:20130331211737j:plain

15時37分。

内牧に到着。

f:id:suzuki-goose350:20130331211600j:plain

グース君が1番大好きな通称、坂本峠。

美味しい物を食べる前に一服。

未だに災害復旧で一部分が片側交互通行中の坂本峠。

 片側交互の信号待ちでオールクリアーな珍味状態で山頂の分岐点まで吟味しまくり(笑)

f:id:suzuki-goose350:20130401001121p:plain

ここは上質なアスファルトに道幅広く

長いストレートで5速まで使うが基本3速固定で7000回転以上キープの最高にグースが最も美味しいところ3速レブが効く前にコーナーきてアクセル抜いたと共にエンブレの効きが弱くなったらパンとバックファイアするから音と共に寝かせるリズミカルな切り返しの繰り返し(笑)

右手がアクセル・ブレーキで忙しいだけで左手・両足は働かないオートマ状態(笑)

楽に楽しく運転できる上に一定な湾曲をキープして騙しで出口ら辺の深インやブラインドコーナーなし。

パンパン切り返しでき素材が良いから安心して寝せれる(笑)

ココを作ったシェフ(土建屋)にあってみたい。

ちなみに大観望やら瀬の本など観光名所的な所はブッチャケ興味ないからスルーあくまでもファームロードわいた迄の通過点(笑)

f:id:suzuki-goose350:20130331211907j:plain

16時28分。
f:id:suzuki-goose350:20130331211821j:plain

ファームロード わいたを通過して一服(笑)

次はファームロードひたを下りますか。。。

てかファームロードじたい道は悪くない、好きな部類だが速度看板・死亡看板やらが増えてパーカーやらウロチョロしてる最近はよく遭遇する。

頻繁にネズミもしてるらしい情報もあり気分的に楽しくなくなった。。。

確かに前に比べたらバイクもかなり少ない。。。

皆同じ気持ちか?

信号・車少なく一気に移動距離50キロと日田~小国まで抜ける抜け道としては美味しいが。。。。。

このまま死亡事故が続くなら2輪車通行禁止になる、とも聞くし。。。。。

うーん。。。

f:id:suzuki-goose350:20130331215153j:plain 

 17時8分。

サッポロビール近くの大宮交差点セブンイレブンに到着。

流石17時バイクはグースだけ(笑)

帰りは高速で帰るのか?下道で帰るのか?

煙草をすいながら模索中。。。。。 

朝倉インターから車多くなって鳥栖ジャンクションは少しでも渋滞回避してジャンクションにってアホな運転する車多いから下道で帰ろう(笑)

f:id:suzuki-goose350:20130331211958j:plain

 18時24分。

 肉肉うどん水城店に到着。

f:id:suzuki-goose350:20130331212042j:plain

夕飯は麺大盛の肉W。追加で替え玉1玉(笑)

ドキドキうどんは肉トリプル麺トリプルを初めから注文できるが肉肉うどんはWまで。。。

替え玉でもいいけど味が薄く変わるから、替え玉あんまり好きじゃない。。。。

でも美味いからいいか(笑)

 

f:id:suzuki-goose350:20130331225335p:plain

移動距離311㎞。

グースなら満タン出発、無給油ノンリザーブで移動可能。

高速代・ガソリン代で3000円でお釣りが来るコース(笑)

高速で3リットルほど消費して重たい感が無くなった位に南阿蘇グリーンロード。更に軽く更にヒラヒラしたい南登山道でグリーンロードで消費して軽くして、大好物な坂本峠では高速・グリーンロード・南登山道でガソリン消費してるからタンク容量が半分以下で軽いって良いな(笑)でシャカリキに扱い易いグースで坂本峠を堪能(笑)

黙々と1人で阿蘇なら悪くないコース(笑)

所要時間5時間半。

ルートラボでは8時間コースなんだけど。。。。(笑)

疲れなし二往復できる体力あります(笑)

??????

本気出せば宮崎・大分経由で日帰りできるな(笑)

やってみるか新年度に(笑)